イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

『EVERGROW』デビュー決定。メンバー紹介、PRODUCE48練習生のシヒョン、イロン所属グループ。

スポンサーリンク

 

f:id:irokke:20190223144832p:plain

エセロゴ作ってしまった。

この度、あのPRODUCE48に参加していたYUEHUAの練習生キム・シヒョンワン・イロンをメンバーとしたYUEHUA発のガールズグループ『EVERGROW』のデビューが決定しました!!この記事では『EVERGROW』のグループ名の意味やメンバーをさらっと見ていこうと思います 。

 

 EVERGROW

 2019年2月18日0:00に投稿されたこのツイートから『EVERGROW』というグループの誕生が世間に広まりました。

 グループ名の意味

EVERGLOWは「光と影の両方を私たちだけの時間にする」いう意味。また、ロゴのE(シグマ)はメンバーを、g(デルタ)は変化を意味し、メンバーの魅力が一つになってトレンディで感覚的な音楽の多様性を追求するという意味を含む
引用:https://twitter.com/keitadj/status/1097310049960058880

 

とてもかっこいい意味ですよね。個人的に”光と影の両方を私たちだけの時間にする”という文は「厨二病こじらせてんのか!?」と突っ込みたくなります。”メンバーの魅力が一つになる”とあるのですが、「一つになったらどうなるのだろう?」という疑念があります。というのも、メンバーの紹介映像を見ると、メンバーそれぞれ全く違ったコンセプトで紹介されているのです。デビュー曲のコンセプトが全く予想できないので、とても楽しみです。

 

メンバー

メンバーは全員で6人です。6という数字は少なくもなく、多くもない印象です。

  1. シヒョン
  2. ミア
  3. オンダ
  4. イロン
  5. パク・ジウォン
  6. ホ・ユリム

 

では一人ずつ見ていきましょうか

 

シヒョン/시현


EVERGLOW Crank In Film #SIHYEON (시현)

 

  • 生年:1999年
  • 身長:168㎝
  • missAのスジ似と言われている

 

PRODUCE48の時は綺麗な黒髪で前髪がありましたが、上の紹介映像では茶髪になって前髪も横に流れていて、だいぶ印象が変わりましたね。天空にある箱庭のような場所(偏見)で美しい純白のドレスを着て、女神のように微笑みかけてくるという清純なコンセプトです。

 

シヒョンはお顔が綺麗に整っていて、素朴なのに美しく、まさに清純な雰囲気を感じます。「rumor」でセンターを務めていた時のガールクラッシュな面影はほぼ消えていますね。

 

 

ミア/미아


EVERGLOW Crank In Film #MIA (미아)

 

  • 生年:2000年
  • ポジション:メインボーカル
  • 担当:ガールクラッシュ

 

ミアは末っ子ラインだが、歌とダンスの両方が完璧な実力派メンバーで、ミアという名前には”美しい子”という意味があるらしいです。紹介映像では四角形の台の上でパワフルなダンスを披露していたり、鋭い眼光でこちらを睨んだりとガールクラッシュなコンセプトです。男の自分より数億倍かっこええ。

逆光で体のシルエットが浮かぶ場面があるが、スタイルが良く、シルエットだけでも絵になりますね。性格もガールクラッシュな感じなのかが気になるところです。

 

 

オンダ/온다

www.youtube.com

  • 生年:2000年
  • チョ・セリムという名前でアイドル学校に参加していた
  • 担当:愛嬌(たぶん)

 

全体的にピンク色で演出されていて、オンダの愛嬌や元気が溢れだしている感じとピンク色が絶妙に合っています。猫の手、兎の被り物、ハートのサングラス、シャボン玉などの可愛い小道具で遊んでいる姿がキュートですね。まとめると可愛いコンセプトですかね。

 

スペイン語で「波」、韓国語で「私の元へ来る」という意味を持つオンダは、「すべての人々をオンダの世界で染める」という意味を持つ

引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2111632


すべての人々をオンダの世界で染めちゃうんですね。つまり僕もオンダの世界に染まるということですかね?というか、またしても厨二病的なこの設定にどんな意味があるんですかね笑

 

 

イロン/ 이런


EVERGLOW Crank In Film #YIREN (이런)

  •  生年:2000年
  • 血液型:AB
  • 担当:ビジュアル
  • 身長:163㎝

 

PRODUCE48の時にはビジュアルセンターというコーナーで1位だったけど、そのビジュアルの美しさは更に磨きがかかったように見えます。中国舞踏を特技としており、脅威的な体の柔軟さから繰り広げられるその舞は、見るもの全てを魅了します。

この紹介映像では終止カメラ目線で、動画にもかかわらず、その美しさからついつい目を逸らしてしまいます。いや、ウィンクのシーンは反則レベルの可愛さですよね。お姫様が住む、お城のような場所で、高級そうな黄色のドレスや、白い衣装に身を包んでいます。これはエレガントなコンセプトですね。

 

 

イユ/이유

youtu.be

  • 生年:1998年(最年長)
  • 担当:リーダー
  • ポジション:ラッパー
  • シューズモデルをしていた

 

ヘリポートがあるビルの屋上で、力強く踊る彼女の名はイユだ。夕焼けと夜のシチュエーションで街をバックに、孤独に、だが真剣に踊る彼女の名はやはりイユだ(いや、名前はもうええやろ)。この映像はなんという種類のコンセプトなのか、良い表現が浮かばないが、強いて言えばスポーティなコンセプトだと思います。

 

Yue HuaエンターテインメントKOREA(代表:イ・サンギュ、チョン・ヘチャン)は「イユはラッパーでパワフルなダンスを担当しているEVERGLOWのリーダーで最年長、グループの母親役を務めるほど、責任感と強力なリーダーシップを持つメンバーだ。イユを一言で表現したら『しっかりしている』という言葉が思い浮かぶほど、ルックスや実力はもちろん、完璧なリーダーシップでEVERGLOWを引っ張っていくメンバーだ。イユを皮切りに、2019年を揺さぶるEVERGLOWに多くの関心と愛情をお願いしたい」と明かした。

引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2111848


 上の文を読むと、イユはグループのリーダーを務めるにふさわしい人格の持ち主であることが伝わってきます。いろんなK-POPのガールズグループを見ていると母親のような性格の人がリーダーになっている傾向を感じるが、どうやらイユも母親役を務めているようですね。当たり前だけど、リーダーは一番大変な役回りなので、イユを暖かく応援していきたいです。

 

 

アシャ/아샤

youtu.be

  • 生年:2000年

丈が絶望的に長い黒くて薄い布を身に纏って、白い煙にも包まれていて、ミステリアスな雰囲気を感じます。広くて平らな地面にポツンとある謎の白い板の前で、抜群のスタイルを魅せており、最後の笑顔が魅力的です。モノトーンの映像でシックなコンセプトですね。

アシャ(Aisha)は、ラテン語の生命を意味する“Asha”と“Asia”の合成語で「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という意味を持っている。
引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2111903


生命のような存在ってどういうことですかね?”生命のような”ということは生命ではないということなのか?「生命に限りなく近い存在」なのか!?まぁ、そこは置いといて、アジアを代表するアーティストには是非なってほしいですね。お顔を見たら、かなりのべっぴんさんですよ!

 

 

7人目はイェナ?

PRODUCE48に参加したウィエファの練習生で見事デビューしたチェ・イェナは現在、IZ*ONEとして活動しています。ですが、IZ*ONEは期間限定グループで、活動期間が終われば、自分の所属事務所で活動する可能性が高いです。つまり、「EVERGROW」に合流する可能性が十分にあります。

 

個人的には、イェナがシヒョン、イロンと同じグループで活動する姿を見たいですが、どうなるんですかね。まぁ、まだまだ先の話ですから、考えてもあまり意味ないですね。

 

最後に

いかがでしたか?シヒョンとイロンのデビューは素直に嬉しいです。まだまだ情報が少ないメンバーがいて、分からないことが多いですが、これから知れると思うと、楽しみですよね。これからのEVERGROWの活動に期待です!

 

それではアンニョン