イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

IZONE(アイズワン)Praivate Mail利用してみたら良きサービスだった件

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190125212013p:plain

IZ*ONEのPraivate Mailを約一週間利用してみたので、メリット、デメリット、感想を書いていこうと思います!

 

最初に僕の結論を申し上げておくと、予想以上に良いサービス!って感じです。

 目次

 

Praivate Mail

2109/01/19にサービスがスタートしました。

 

内容

サービスの内容は至ってシンプルで、自分が選んだメンバーから画像付きのメールが届くようになるだけです。それだけです。もう一度言いますか?

 

それだけです。

 

メリット

 僕が感じたメリットは大きく分けて2つあります。

  • 日々の楽しみが増える
  • 韓国語の勉強になる

 

日々の楽しみが増える

僕はチェ・イェナの一人しか受信していないのですが、今のところ毎日1~3通のメールが届いています。そのメールの内容は多種多様で本人の可愛い画像もあれば、すっぴん画像も送られてきましたし、他のメンバーとの2ショット、他のメンバーだけの画像もありました。

 

当たり前だけど、本当に本人が送信しているんだな~と感じるメールの内容です。個人のInstagramをフォローしているようなイメージにだいぶ近いと思いました。見ることしかできませんが。

 

韓国語の勉強になる

これは正直、他のメンバーに当てはまるのか分かりませんが少なくとも韓国人メンバーはハングルを利用してくると思います。韓国語が分からない人はメールの内容を理解するためにgoogle翻訳などにハングルをぶち込まなければなりません。

 

僕はハングルを読むことができるので、「この単語はこういう意味なんだ~」と勉強になります。もちろん、ハングルを読めなくてもgoogle翻訳さんが発音してくれるので、勉強できます。

 

メールはまるで友達に送っているようなけっこうゆるいものなんで、メンバーが日常のメールで打っている韓国語を知ることができます。これは思いもよらぬメリットです(個人差はありますが)。

 

デメリット

 デメリットも大きく分けて2つあります。

  • お金がかかる
  • 画像は私的な利用のみ

 

お金がかかる

月額料金が発生します。支払いはApp Storeのみです。料金は受信設定するメンバーが多いほど1人当たりの値段が安くなります。

【メール受信料金】

1名:450円
2名:750円(1人375円)
3名:1050円(1人350円)
4名:1350円(1人337.5円)
5名:1650円(1人330円)
12名:3900円(1人325円)

 さっきも言いましたが僕は1名の450円コースを利用しています。

 

この値段はちょっと高いと思いますし、迷っている人はひと月だけお試しで1名のコースを利用してから判断してみてもいいと思います。

 

画像は私的な利用のみ

このサービスの内容を無断で転載・複写・改変・公衆送信・蓄積、その他私的利用の範囲を超えて利用してはいけないとのことです。みんなお金を払っているので当たり前ですよね。

 

今のご時世、良い画像を入手したらSNSに発信したり、プロフィール画像にしたくなるので、それができないもどかしさがちょっとあります。スマホの壁紙くらいとかで我慢しときましょう。

 

最後に

Praivate Mailを利用していると、「今日はどんなメールが届くのだろう」と自然に考えてしまっている自分がいました。Praivate Mailはもう完全に僕の日常に溶け込みました!癒しの効果が半端じゃない!!このサービスが終了するその時まで、利用する予定なので、そこんとこどうぞよろしくお願いします!

 

Praivate Mailについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?利用したいと思いましたか?それとも利用しないでおこうと思いましたか?はたまた、既に利用していますか?

 

なんでもいいです!そこは自由です!!はい、解散!!(なんだこの雑な終わり方)

 

アンニョン