イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

『好きと言わせたい』のCDの中身!曲の感想!【IZ*ONE】

スポンサーリンク

 

f:id:irokke:20190206101327p:plain

すみません、まず言わせてください
IZ*ONE日本デビューおめでとうございます!!

この記事を書いている、まさに今日2019/02/06(水)はIZ*ONE日本デビューの日なんです!

 

 本題に戻ります。2019/02/05(火)にIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」が届きましたので、CDの中身を見ていこうと思います!

 目次

 

好きと言わせたい

 

CDパッケージ

f:id:irokke:20190206072800j:plain

パッケージ表

f:id:irokke:20190206072809j:plain

パッケージ裏

上がWIZ*ONE盤、右下が通常盤TypeA、左下が通常盤TYPEBです。

 

パッケージのビジュアルは事前に公開されていましたが、その通りのデザインで届きました。実際に手にとって見るとシックでカッコいい印象です。

 

ちなみに僕はWIZ*ONE盤を10枚、通常盤TypeAを4枚、通常盤TypeBを1枚購入ました。

 

パッケージの中身

f:id:irokke:20190206081501j:plain

パカっと開きました

上の画像の商品の位置はCDパッケージの時と同じです。

 

WIZ*ONE盤中身はCDと歌詞カードが入ってます。

各通常盤にはCD、DVD、歌詞カード、生写真、初回プレス盤限定の「個別スペシャルメッセージカードお渡し会」応募シートが入っていました。

 

CDは白と黒を基調とした、シンプルかつスタイリッシュなデザインですね。

 

13枚CD-BOX

f:id:irokke:20190206073616j:plain

13種類CD-BOXの表

f:id:irokke:20190205234345j:plain

しっかり13種類入っていますね

これは13枚CD-BOXという、サイン会に当選した人が購入できるものです。僕はサイン会当たらなかったので、これは僕のではなく弟のやつです。

 

けっこう豪華で特別感のあるボックスです。13枚のCDがギッチリ入っているので、重量感もあります。13枚のCDとはWIZ*ONE盤とメンバーソロジャケット盤12種類です。弟が恨めしい。

 

ハイタッチ引き換え券

f:id:irokke:20190206074402j:image

ハイタッチ引き換え券はWIZ*ONE盤が入っていたダンボールの中に一緒に入っていました。いや〜機械的に印刷された感じが凄いです。

 

ハイタッチ会にはこの紙と、身分を証明できるものを持っていけば良いということですよね。失くしたら人生終わるので大切に保管しましょう。

 

ステッカーシール

f:id:irokke:20190205234619j:plain

ステッカーシール

通常盤の購入した数だけ、このステッカーシールがついてきました。デザインはWIZ*ONE盤のジャケ写と同じですね。写真では分からないのですが、結構小さいです。

生写真 

f:id:irokke:20190205234559j:plain


上の画像はWIZ*ONE盤に付属していた生写真です。背景は白とピンクの2種類でメンバーが12人ですから全24種だと思われます。全て全身写真です。メンバーが被らないように封入されていて、優しさを感じました。

f:id:irokke:20190205234548j:plain

 上の画像は、通常盤の中に入っていた生写真です。調べてみたところ、背景がピンクの物しかなくて、全12種類だと思われます。こちらは上半身を撮った写真で、メンバーによって何かしらのポーズを決めています。

 

僕は推しのイェナを無事当てることができました(2枚)。でも少し残念なのが、このCDの生写真と日本デビューSHOWCASEの生写真がほぼ一緒なんですよね。せめて衣装が変わっていれば特別感があったんですけどね~。

 

日本デビューSHOWCASEの記事も書いてますので良かったら読んでみてください。

 

www.irokke.com

www.irokke.com

 

 

収録曲

曲は全部のCD合わせると5曲です。

  1. 好きと言わせたい
  2. ケンチャナヨ
  3. ご機嫌サヨナラ
  4. 猫になりたい
  5. ダンスを思い出すまで

 

好きと言わせたい

 タイトル曲の『好きと言わせたい』はタイトル曲なだけあって、サビに中毒性があり、ポップに少しドロドロした歌詞を歌い上げています。


IZ*ONE (아이즈원) - '好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)' MV

ケンチャナヨ

この曲はCDの音源で初めて聞きましたが、『好きと言わせたい』とは打って変わって、メロディーも歌詞もポジティブでエネルギッシュな曲です。ケンチャナヨは韓国語で「大丈夫だよ」とか「気にしないでいいよ」みたいな意味です。

 

ご機嫌サヨナラ

この曲はウンビ、ヘウォン、チェウォン、チェヨン、ひとみ、ユジン、ウォニョンの7人ユニット曲です。タイトルの『ご機嫌サヨナラ』という言葉通りお別れの歌です。解散ライブの時歌ったら絶対号泣しちゃいますね。曲自体は、明るく可愛い感じで、サビの「ご機嫌サヨナラ ララララ」みたいに同じ音を繰り返すのが特徴的です。

 

猫になりたい

この曲はさくら、なこ、イェナ、ユリ、ミンジュの5人ユニット曲です。猫のように生きたいという曲です。子守歌のような優しい音で、リラックス効果がありそうな曲です。「猫」というワードを使ったのは「PRODUCE48」の最初の課題曲「ネッコヤ」と関係しているんですかね?(聞くな)

 

ダンスを思い出すまで

さくら、ウォニョンの2人ユニット曲です。「PRODUCE48」でウォニョンの最終順位が1位とさくらは2位だから、ツートップの最強ユニットですね。この曲の歌詞が難しくてあまり理解できないのですが、儚く切ない感じです。メロディーはなめらかで綺麗でスッと耳に入ってきます。昔踊っていたダンスを忘れることは、よくあることだと思いますが、忘れてしまったその事実は寂しい感じがしますよね。

 

 最後に

 IZ*ONEの日本デビューシングル『好きと言わせたい』のCDの中身を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?僕はCDが届いたことで、IZ*ONEが日本デビューしたんだと実感しました。本当に嬉しいです。

 

IZ*ONEの記念すべきの本デビュー曲『好きと言わせたい』をたくさん愛して応援していきましょう!

 

それではアンニョン