イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

TWICE『FANCY』はガールクラッシュな曲!?

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190419224501p:plain

TWICEの久々のガールクラッシュが楽しみ😁

 

 

TWICEは2019年4月22日に『FANCY』という曲でカムバックが決まっている。

 

 

TWICEといえばポップな曲調の曲が多いイメージがあるし、実際にそうだと思う。

 

 

デビュー曲はガールクラッシュ

 

だが、デビュー曲の『Like OOH-AHH』は、ガールクラッシュな曲だったのだ。

 

僕は『Like OOH-AHH』がとにかく好きなんだ。

 

サビの腰を使った挑発的なダンスがクール

ラップもカッコいい

MVの衣装も最高

モモのダンスブレイクもグレイト!

 

見たことない人は見てみて、きっと惚れるから。

 


TWICE "Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)" M/V

 

デビュー曲以来ガールクラッシュな曲はない

 

『Like OOH-AHH』の次のカムバ曲『CHEER UP』はポップでキュートで元気をくれるような楽曲だ。

 

韓国で流行語大賞的なやつになったと噂で聞いた、サナの「シャーシャーシャー」もこの曲中にでてくる。

 

TWICEは2曲目にして、曲の方向性を変え、結果的には大成功した。

 

『CHEER UP』はめちゃくちゃ売れて、TWICEが人気になるきっかけになったのだ。

 

だからかは知らないが、そこからはずっとポップな曲が続いている。

 


TWICE "CHEER UP" M/V

 

『FANCY』はガールクラッシュという噂

 


TWICE Vlog "FANCY" #5

 

上のツイートや動画やティーザーやらを見た感じ、『FANCY』という曲ではガールクラッシュでかっこいいTWICEをほぼ100%見れるっぽい。

 

ガールクラッシュとは同性の女性を惚れさせるような意味合いらしいが、異性である僕はクラッシュどころでは済まない。

 

きっと、TWICEのカッコよさで蒸発して、この世から跡形もなく消えるだろう。

 

望むところだ(?)

 

それではアンニョン