イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

アイドルに近づくなら、ファンではなくアイドルになるべき【IZ*ONE】

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190515125528p:plain

好きなアイドルと近づきたいならファンではなくアイドルになるべき。

 

どーも、イロッケです。

 

上の主張は暴論ではあるが、否定できない部分もあると思います。

 

今回の記事の中心人物は元HKT48現IZ*ONEの矢吹奈子さんです。

 

 

インスタの投稿

 

IZ*ONEとモモランドのインスタでこんな投稿がありました。

 
 
 
View this post on Instagram

일본에서 제인언니랑 낸시언니랑 같이 놀았어요!! 밥 먹고, 스티커 사진을 찍고...♡ 이야기도 할 수 있어서 기뻤어요~😆 더 한국어 공부해서 더 많이 이야기를 하고 싶어요!! 아~~진짜 즐겁고 시간이 빨리 지나가는 느낌이 들었어요👀💕 ⠀⠀⠀ 日本で、モモランドのジェインさんとナンシーさんと一緒に遊びました! ご飯食べて…プリクラ撮って…♡ たくさんお話もできて嬉しかった😆 もっと韓国語上手くなって、もっともーーっといっぱい話したい! ほんとに楽しすぎてあっという間だったなぁ👀💕 ⠀⠀⠀ #나코 #なこ #矢吹奈子 #IZONE #아이즈원 #アイズワン

@ official_izoneがシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

[#제인] 어제 도쿄에서 귀여운 동생 둘이랑 밥먹구 스티커사진 찍었어요😊 나코짱하구 울 막내 낸시 🥰 나코짱의 추천메뉴 아카카라 처음으로 먹어 봤는데 완전 마싯쏘😖❤️‼️ 5단계로 먹었는데 생각보다 매콤했던... 저랑 10단계 도전해보실분..!!! ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ . —————————————— . 昨日東京で可愛い妹二人とご飯たべてプリクラも撮りました☺️ 奈子ちゃんとうちの末っ子ナンシー🥰 奈子ちゃんのおすすめメニュー赤から!初めてですがめっちゃ美味しかったです😖❤️‼️ 辛いレベルを5段階で食べましたけど思ったより辛かった... 私と10段階挑戦やってみたい人...!!!wwwwww #모모랜드 #MOMOLAND #제인 #JANE #낸시 #NANCY

MOMOLANDさん(@momoland_official)がシェアした投稿 -


つまり奈子さんがジェインさんナンシーさんに東京案内をして、最近の女子高生のようにプリクラを撮ったり、食事をしたりと充実した休日を送ったということですよね。

 

矢吹奈子とジェインはアイドル陸上大会の時や音楽番組の時などから交友関係を匂わせていました。

 

そしてついに、『プライベートで遊ぶ』というお互い友達、もしくは親しくなりたいという感情を持ち合わせていないとできないことを実行したわけです。

 

これはもう『革命』ですよね。

 

今回はナンシーさんもいるというのが、予想できないポイントですが、ある程度面識があったのでしょうね。

 

この事実に多くのIZ*ONEとモモランドのファンの方達は驚いたと思います。

 

少し前までは日本でHKT48として活躍していた奈子さんが、韓国の人気ガールズグループMOMOLANDのメンバーとこんな関係になるなんて誰が予想できたでしょうか。

 

こういった違うグループでも仲が良い、みたいな事実は自然と頬が緩んでしまう微笑ましさがあります。

 

お互いの公式のインスタに同じような内容の投稿されたことは、事務所が公認の関係と解釈してもいいんですかね?

 

ここで少し昔の矢吹奈子さんの話をします。

 

矢吹奈子は元アイドルオタク

 今現在はIZ*ONEとしてグローバルに活躍しているスーパーアイドルの奈子さんですが、小さいころはAKB48を好きな普通のファンでした。

 

今はもうHKT48を卒業してしまった指原莉乃さんのファンだったらしく、握手会に行ったときに

 

 「可愛いねー」って言って、ほっぺとか触ってくれて。「AKB48のオーディション受けなよ、入れるよ!」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Entamenext_680/

 

と言われたのをきっかけにアイドルを目指したらしいです。

 

今となっては、その指原さんとも親しく特別な関係を築いています。

 

「成功したオタク」という言葉は矢吹奈子さんのことを言うんでしょうね。

 

最後に

「アイドルに近づくなら、ファンではなくアイドルになるべき」というタイトルの記事ですが、今回伝えたいことは矢吹奈子さんがすごいということです。

 

結果だけ見れば、アイドルになったことによって、憧れのアイドルの方と良い関係を築いたり、お近づきなっていたりと、オタクの自分からしたら羨ましい限りです。

 

ですがそれは、矢吹奈子さんだからできたことですよね。

 

生まれ持った容姿もあると思いますが、アイドルになるための努力をこなして、しっかりアイドルとしての実力を身に付けたからこそ、このような結果が生まれているわけです。

 

今もTWICEのファンと公言していてオタク気質は健在っぽいですが、そんな矢吹奈子さんも多くのファンを持つ立派なアイドルなんですよね。

 

もちろん、僕も矢吹奈子のファンの一人です。

 

そんなわけで、最近はK-POPブームで話題のアイドルオーディションがいろいろ行われていたりしますので、アイドルに挑戦したい人は挑戦しちゃってくださいね!

 

成功したら、矢吹奈子さんに会えるかもしれないですよ?

 

それではアンニョン。