イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

PRODUCE101 JAPANには期待だ。

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190419173940p:plain

PRODUCE 101 JAPANが放送がちょっと前に決まった。

 

見ようと思っている。

 

ついに日本でアイドルのサバイバルオーディション番組が放送されるのか。

 

しかも、完全にアイドルのメンバーを国民の投票に委ねるというシステムのプリュシリーズ。

 

楽しみだ。

 

 

話は少し変わって、僕とアイドルオーディションについて少し書く。

 

自分が1番最初に見たアイドルのサバイバルオーディション番組は「SIXTEEN」だ。

 

「SIXTEEN」は、今や日本で圧倒的な人気を誇り、最近だと日本でドームツアーを成し遂げた「TWICE」を生み出した番組である。

 

次に見た番組は今ノリに乗っている「IZ*ONE」を誕生させた「PRODUCE 48」だ。

 

「SIXTEEN」も「PRODUCE 48」も面白くて、どハマりしていた。

 

サバイバルオーディション番組では、参加者はアイドルという夢に向かって、あれやこれや努力して、時には上手くいかず涙する。

 

回を重ねるごとに、性格や実力が浮き彫りになってくる。

 

そんな姿を見ていると、気づいたらそんな彼女たちを応援している自分がいる。

 

自分ができなかった努力、夢、そんなこんなをその少女達に託しているのかもしれない。

 

そして、彼女たちの結末を知るために番組を見る日々が続く。

 

僕が生まれたのは彼女たちの結末を見届けるためだったのか?と勘違いするほどにハマっていた。

 

それがめちゃくちゃ楽しいのだ。

 

 

というわけで、PRODUCE101 JAPANもとても期待しているのだ。

 

まぁ男アイドルにハマるかは分からないのだが。

 

だが、国民プロデューサーになる気は満々なので、そこんとこはよろしくお願いする。

 

それではアンニョン