イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

IZ*ONEは韓国でも日本でも人気がすごい?

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190420122648p:plain

推しているアイドルグループが人気になっていくことは素直に嬉しいが、その事実でそのグループをもっと好きになったりはしないので、正直どうでもよかったりもする。

 

どーもイロッケです。

 

2019年4月20日現在、韓国でも日本でも、IZ*ONEの人気がすごい。

 

 

『Violeta』の活動期間で見せた韓国での人気

 

上のツイートにもあるように、韓国の音楽番組でIZ*ONEは『Violeta』で7個の1位を獲得したのだ。

 

デビュー曲『La vie en Rose』の活動期間では3個の1位を獲得しており、今回の活動の方が多く1位を獲得していることから、人気が上がっていることを実感できる。

 

1位を獲るということ自体が難しくて、大変なことなのに、それを7回(通算10回)獲ったのだ。

 

『PRODUCE48』で将来に不安を抱きつつ、努力を惜しまなかった12人の選ばれし少女達は、もう立派なスーパーアイドルになっている。

 

そんなに前ではないけど、あの頃が懐かしく、愛しくさえ思う。

 

日本でもやっぱり人気はすごい

 IZ*ONEが日本武道館でMXまつり「IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting」というイベントを行うのはご存知だろうか。

 

日本デビューから約3カ月で、いわゆる武道館ライブというやつをもうやっちゃうという話だ。

 

「武道館を埋めるほどの人気が日本であるのか?」

 

そんな疑問を抱いてしまった自分はどれだけ愚かな存在だったのだろうか。

 

ファンクラブにて先行でチケットを販売していて、もう受付期間が過ぎて、当選結果も出ているのだが、すごい結果が報告されている。

 

日本でのイベントを待ち望んでくださったWIZ*ONEの皆様から非常に多くのご応募を頂き、チケットは完売となりました。誠にありがとうございます。 

『引用:IZ*ONE JAPAN OFFICIAL FAN CLUB SITE』

 

完売。

 

まだファンクラブでしか販売されていないというのになんということだ。

 

この事実が、日本での計り知れない人気を感じさせる。

 

 

ちなみに、今は追加で一部の機材席を開放してできた約200席分のチケットを販売している。

 

期間は4月21日(日) 10:00までだ。

 

終わりに

冒頭でも言ったが、推しているグループの人気が出ることは嬉しいが、と同時にどうでもいい。

 

僕は人気があってもなくても、そのアイドルグループのことが好きなことには変わらないのだ。

 

でも、人気があるから多くの賞を頂けたり、記録をつくったりできて、そのアイドルにとっての喜びや誇りになるから、やっぱりファンとして嬉しい部分もある。

 

 

IZ*ONEが目指しているのは世界だから、世界的に人気にならなくてはいけない。

 

IZ*ONEならきっと大丈夫だろう。

 

そう思わさせてくれるくらいに魅力的なグループなのだ。

 

それではアンニョン