イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

イロッケニュース 2019/02/12【日記】

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190213001517p:plain

「イロッケニュース」です!

最近のイロッケが気になった出来事を簡単にまとめていきます。今回が最初です。

 

 

IZ*ONE日本デビュー記念!トーク&パフォーマンスSP

 

良き番組でしたね~やっぱりAbemaTVは太っ腹と言いますか、こんな特番を企画できるのはAbemaTVならではですよね。3曲フルでのパフォーマンスと5つの楽しいコーナーがあって、ものすごいボリュームでした。

 

『バレンタイン直前企画!胸キュンゼリフ選手権』というコーナーがあり、そこでメンバー1人ずつ胸キュンゼリフを自分で考えて言っていくんですが、本当にイェナが可愛かったです。

 

「ザキヤマせんぱーい、チョコ好きですかー?」

「ほしいです!」

 

ここで、ザキヤマ先輩は受け答えを間違える。

 

「好きですか?」

「好きです!」

「私もザキヤマさんが大好きだよ~💛」

 

いや完璧でしたね。自分史上、歴史に残る可愛さでした。イェナの声が独特で可愛いんですよね。こんな、推しを褒めちぎっているだけのブログを誰が読むのか分かりませんけど、書かずにはいられませんでした。

 

もちろん、ほかのメンバーも可愛いかったり、ユーモアがあったり、食いしん坊だったりで楽しく拝見できました。

 

個別スペシャルメッセージカードお渡し会

このツイートにもある通り、全部で12枚応募したのですが全落選しました。毎日心臓がはちきれそうになりながら当落を確認する日々も、終わりました。いやこれ、たぶんだけど、すごい倍率だったんじゃないんですかね。

 

SHOWCASE当たった人はフィルターかかってて当たらない!!と嘆いている人がいたり、50枚応募して全落選して絶望している人がいたり、かと思えば、一枚ずつ違うメンバーに応募して、両方当たっている人がチラホラいたりして、なかなか波乱万丈でしたね。

 

まぁ、次の機会があっても、あまり期待しないようにしたほうがいいと思いました。

 

Nizi Project

 

TWICEが所属している事務所「JYP」が「Sony Music」とタッグを組んで、ガールズグループのオーディションをするようです。これは、K-POPに新風が巻き起こしそうな予感、というよりか、どちらかというとJ-POPに新風が巻き起こるのか?日本語でコミュニケーションできる人が応募できるらしいので、完全に日本メインの活動になりそうです。

 

正直、どんな感じのオーディションなのか詳細がまだ出てないので分からないですけど、とんでもないことになるのは目に見えています。僕は「TWICE」と「IZ*ONE」を主に追っかけてますが、この「Nizi Project」で誕生するグループのファンにもなるんですかね。

 

追っかけるグループが増えると、それに反比例して僕の貯金が減っていくので、これ以上追っかける気は今のところないのですが、魅力的なグループであれば、追っかけざるを得ないですよね。でも、僕は韓国人のアイドルを好きな傾向にあるので、日本人だらけの日本語ペラペラアイドルグループには惹かれない可能性も十分にあります。

 

まぁ、なんにせよ楽しみなことには変わりないですけどね。

 

ITZYデビュー曲

 

このブログで初めて「ITZY」について触れますが、ずっと情報はチェックしていました。デビュー曲は『달라달라(DALLA DALLA)』というタイトルの曲ですね、日本語だとダラダラですかね?言葉だけ聞くと、随分けだるい感じがしますけど、曲自体は決してけだるくはありませんでした。

 

僕が予想していたイメージよりも明るく、かなり聞きやすくて、いろんな人に受け入れられそうな曲でした。しっかりと「TWICE」との差別化ができていて、JYPっぽさもある印象です。割と僕が好きな方の音楽でした。

 

そんでもって今日が「ITZY」のデビュー日ですね!
いや~おめでたい!これからの活躍に注目ですね!

youtu.be

あとがき

こんな感じでこれからも記事のネタに困ったら「イロッケニュース」を書いていこうと思います。

 

それではアンニョン