イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

IZ*ONE(アイズワン)の日本デビューSHOWCASEが楽しみすぎる

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190118125334p:image

IZ*ONEの日本デビューSHOWCASEに当選しました!

 

IZ*ONEの日本デビューSHOWCASEがこの記事を書いている明後日にあります。この頃、そのことばかり考えて、夜全然寝つけない。小学生の時、明日が遠足だとしても、普段と変わらずグッスリ眠っていた。そんな自分が社会人となった今、アイドルのイベントが近々にある状況で眠れなくなっているのだ。世も末である。

 

なぜこんなにも楽しみなのかを書いていこうと思う。

 

 

目次

 

 初のデビューSHOWCASE

僕がTWICEにはまったときは、もうすでに日本デビューSHOECASEをした後だった。だから、今回が初の日本デビューSHOWCASEとなる。この歴史的瞬間に立ち会えることが非常に光栄だ。

 

これからの人生で忘れられない出来事になることは確定だろう。というか、僕の人生でこれ以上のイベントがあるかどうか分からないレベルだ。

 

ステージと席が近い

募集人数が2000人なので、そのキャパの会場だと、どの席でも席が近いと考えられる。実はもう会場も席も発表されていて、僕はアリーナの15列目なのだ。いままで行ってきたコンサートで最近(さいちか)記録を更新した。ありがとうございます。

 

これからもいろんなコンサートに参加する予定だが、この記録を塗り替えることができるのか。こうご期待。

 

メンバーが見れる

これが一番の楽しみポイントです。メンバー全員が見れます。目の前でメンバーが動き回るのです。PRODUCE48は去年の6月くらいから始まり、ずっと画面越しに応援してきた。

 

自分が推していたメンバーは苦戦しつつも最終的に見事デビューすることができた。その時は涙を流し、鼻水を流し、流せるものは全て流した。デビューした姿を生で見たら、また感極って漏らすかもしれない。

 

本当にオタクは楽しい。幻想に浸るこの時間が愛おしい。そう思わせてくれるのは彼女たちが「アイドル」だからだ。世間がオタクをどんな目で見ようが知ったことではない。僕らは「社会」のためではなく「アイドル」のために生きているのだから(なんだこの後悔しそうなセリフは)。

 

パフォーマンスが見れる

日本のデビュー曲が何曲か披露されるだろう。練習したてホヤホヤのやつを熱いうちに食べれるのだ。曲やダンスに対してどんな感想を抱くかは、正直分からないけど、一足先に見ることができたという優越感に浸ることは間違いない。

 

そしてとりあえず「La Vie en Rose」が見たい。デビュー曲にして最高の曲。本当にこの曲好きだし、ダンスも好き。非の付け所がない。自分もバラ色の人生を送っているのではないかと錯覚するほどに、美しくて棘のある曲だ。

 

最後に

今回の内容は本当に自分の気持ちを綴った(半分自慢)日記みたいなものだったけど、いかがでしたか?たまには、息抜きに自分のことを書く記事があってもよいのではないかと思い、書きました。

 

IZ*ONEの日本デビューSHOWCASE当たった人は、当日楽しみましょう。残念ながら、落ちてしまわれた方は、次のコンサートは絶対当てましょう。

 

ではアンニョン!