イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

「はじめまして!IZ*ONEのファーストステップin日本 #1」の感想【IZONE】

スポンサーリンク

どーも、発色ミントカラー系WIZONEのいろっけです(なんだこの自己紹介)。

 

今、AbemaTVでIZ*ONE Abemaビデオ特設チャンネルというコーナーが設けられております。そして2019/1/6(日)に、「はじめまして!IZ*ONEのファーストステップin日本 #1」が放送されました~!わーい!ということで今日はそれの感想をつらつら書いていこうと思います。 

 

f:id:irokke:20190119114728p:plain

 

 概要

この番組では、アンタッチャブルのザキヤマさんとドランクドラゴンの塚地さんをMCに、IZONEのみんなが日本のバラエティーに挑戦します!

 

WIZONEは必見ですし、まだIZONEのことを知らない人が見たらハマってしまうかもしれませんね!

 

マツジュンさん

これはザキヤマさんがイェナに自分の名前を聞くシーンです。

 

誰に吹き込まれたのか知らないですけど、「マツジュンさん!!」と言っているイェナの目には一転の曇りもなく、どこか尊敬の念も感じられます。メンバーも思わず笑っています。

 

ザキヤマさんも謎のマツジュンに動揺しています。

 

書初め

最初はメンバー1人1人が書初めで今年の抱負を表す漢字を発表するコーナーでした。なかなか日本らしくていいのではないでしょうか?

 


1人1人しっかりしゃべる時間があって良かったし、やっぱりIZONEの韓国人メンバーは全体的に日本語上手だな~って改めて思いました!

 

書初めに関して思ったことは、韓国人メンバーが名前を下に書いているんだけど(ユジンだけ右)韓国はそういう文化なのかな?誰か知ってたらコメントください笑

 

ユリだけがひらがなで「えがお」なのは可愛いですね。あと、ミンジュの「幸」の縦線が貫いちゃってたのも可愛いですね!ひーちゃんはシンプルに字が上手ですね!

 

チェヨンはこのコーナーで、日本で会いたい芸能人は「桐谷美鈴」さんと言っていました。そして「結婚しますね」と残念そうにしていたところが可愛かったです。

 

伝言ゲーム

書き初めの次に対決式のゲームコーナーが始まりました!最初のゲームは伝言ゲーム!

 

お姉さんチームと妹チームに分かれての対決になります。お姉さんチームはさくら、ウンビ、へウォン、イェナ、チェウォン。妹チームはひとみ、ウォニョン、ユジン、ユリ、なこ、ミンジュです。

 

お姉さんチームのお題は「あなたが好きだから」でしたが最終的に「あたたかいひらがな」になります。トップバッターのさくらからウンビに伝えるところで既に間違てたのは流石に草ですね! その後はけっこう「あたたかいひらがな」をキープしてましたから最初のミスが痛いですね(マジレス)

 

妹チームのお題は「今日は暑いですね」でしたが、最終的に「暑いですか?」になりました。お姉さんチームよりかは順調に進んでいたけど、「今日は」がなくなっちゃいましたね。ミンジュのドヤ顔の「暑いですか?」が個人的にツボでした!

 

結果的はお姉さんチームが勝ちました!ザキヤマさんの判定で、お姉さんチームの方が面白かったとのことです。正直この試合は五分五分でしたね!笑

 

ご褒美にバラのケーキがお姉さんチームに与えられました。へウォンの食いつきっぷりはTVでも健在でした。妹チームも普通にケーキを食べていて、カオス状態になっていましたけど、「勝ち負けの壁も乗り越えれる、それがIZONE!」byザキヤマ

 

目隠しそば食べゲーム

次のゲームは目隠しそば食べゲームです。2人1組で片方が目隠ししながら食べさせて、片方は指示を出しつつ食べるというゲームです。日本らしいゲームですね。

 

最初は「ウォニョン、ユリ」対「チェヨン、さくら」の対決でした!フクロウのアイマスクがチェヨンが付けることよって、鳥と人間が合わさったモンスターみたいになってましたね。

 

ユリが反則気味でしたが、チェヨンが全くそばを運べず、「ウォニョン、ユリ」のペアがたくさん食べて勝ちました!勝敗よりもその過程のわちゃわちゃが醍醐味なんですけどね(今さら)

 

次は「へウォン、ユジン」対「チェウォン、イェナ」でした!ここで塚地さんがヘウォンペンであることがザキヤマさんにバラされていました。PRODUCE48も毎週見ていたと言っていて、僕の塚地さんに対する好感度が上がりました(知らんがな)。

 

チェウォンの付けているアイマスクは完全に銀魂の沖田くんのやつでした。そして僕は、イェナペンとして、しっかりイェナの勝利を願っていました。

 

なかなか白熱した戦いでしたが、戦いが終わった後もそばを食べ続けた「ユジン、へウォン」ペアが勝利しました!チェウォンがイェナの顎にそばを持っていて、ひげのようになっていたのが面白かったです。

 

まとめ

IZ*ONEのみんなは元気で、韓国人メンバーは日本語が上手で、面白いので見ているだけで幸せになれます!こういうバラエティをもっと見てみたいと思いました!地上波でも出演できたら良いですよね!

 

続きは1/13(日)に放送されますので、そちらの感想も書こうと思っています!それではアンニョン!