イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

『Niji Project』2019年JYP&Sony Musicによるオーディション開催決定!場所、日程は?

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190215181250p:plain

JYPとSony Musicの共同事業「Niji Project」についてまとめていこうと思います。

 

 


 

 

Niji Project

youtu.be

 

この記事では上の動画でJYPの代表パク・ジニョンが語っている内容をまとめていきます。気になる人は動画も見てみてください、パク・ジニョンが頑張って日本語で喋っています。

 

「私が日本語が上手だって勘違いしないでください」

引用:youtube


なんとツンデレみたいなセリフも聞くことができました。

 

「Niji Project」を簡単に説明すると、日本、アメリカでオーディションをして、すごいガールズグループを作ろう!ということです。

 

名前の由来


Niji Projectの「Niji」は日本語の虹のことで、虹のようにいろんな人材を探し、一つのグループにして、美しい色を発するグループをつくることを目標としている。 

 

十人十色みたいなことですかね、でも虹は7色だから七人七色?って言ったら十人十色より、しょぼく聞こえちゃいますね。それはさておき、デビューするグループのグループ名も「虹」にちなんだ名前になるんですかね、楽しみですぅ。

 

応募資格

性別:女

年齢:15〜22歳

能力:歌とダンスに素質がある

          日本語を自由に話せる

 かなりシンプルな条件だから、当てはまる人はけっこう多いのではないでしょうか?このオーディションは確実に自分を変えるきっかけになると思うので、たくさんの人がチャレンジしてほしいです。

オーディションでは歌やダンスの上手い下手ではなくて、「ナチュラルさ」を見ると言っていました。その人の性格で歌って、踊っているかを見るらしいです。

 

これから募集条件が追加される可能性はあると思いますけどね。

 

オーディション開催場所

オーディションの開催場所全10箇所

  1. 札幌
  2. 仙台
  3. 東京
  4. 名古屋
  5. 大阪
  6. 広島
  7. 福岡
  8. 沖縄
  9. ロサンゼルス
  10. ハワイ

 

人材を北海道から沖縄までの日本全土くまなく徹底的に探すつもりですね。それだけにとどまらずロサンゼルスとハワイも視野に入れてきている。でもなんで、日本語をしゃべれる、かつダンスや歌もできる人もそこそこいる韓国でオーディションしないのだろうか?

 

日程・予定

 ■2019年
7月 オーディション実施

準備組メンバーを20人選抜する。そのメンバーはデビューのために6カ月間の練習期間がある。

10月 オーディションの過程を撮ったリアリティー番組放送予定

 

■2020年

4月 練習過程のリアリティー番組放送予定

11月 選抜された最終メンバーでデビュー

 


 

 

一年以上かかる一大プロジェクトですね。アイドルオーディション系のプロジェクトではたぶん一番多く時間を使うことになりますね。いや~とんでもないです。

こんなにも時間をかけるのは日本のアイドル文化を参考にしているからなのです。日本のアイドルは成長する過程をファンたちと共有するために、完成されていないアイドルをデビューさせています。

「Niji Project」でも練習して成長する過程を見せるために6カ月の練習期間があります。その過程をリアリティー番組で放送するので、メンバーの努力や人柄、実力などが分かり、デビュー前からたくさんのファンができると思います。

 

トレーニングシステム

選抜された20人のメンバーが受けるトレーニングシステムは4つあります。

  1. ダンス教育
  2. ボーカル教育
  3. 体力管理教育
  4. 芸能活動のための品格教育

 

この4つのトレーニングシステムを韓国のJYPトレーニングセンターで受けることになります。本格的に一流のアイドルを育てようという思惑が伝わってきますね。ちなみに、僕はJYPに訪れたことがあります!(しょうもない自慢)

 

f:id:irokke:20190218120300j:plain

イロッケ撮影:JYP本社

最後に

今回の内容はいかがでしたか?「Niji Project」は僕が女性だとしたら、ダメもとでも参加してみたかったです(笑)残念ながら男なので無理ですが。でもやっぱり、リアリティー番組が楽しみですね~JYPにとっては「SIXTEEN」以来の女性ガールズグループオーディション番組です。TWICEのファンとして、しっかりと視聴する予定です!!

 

それではアンニョン