イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

IZ*ONE(アイズワン)のメンバーまとめ!誕生日、身長、趣味など

スポンサーリンク

f:id:irokke:20181102232947j:image

IZ*ONEってどんなグループ?

 

youtu.be

 

皆さんIZ*ONE(アイズワン)というアイドルグループをご存知ですか?

 

日韓合同で行なわれた「PRODUCE48」というオーディション番組から誕生した女性アイドルグループです。

 

2018年10月29日にデビュー。メンバーの人数は韓国人9人、日本人3人の計12人です。

 

今回はその魅力的なメンバー達を年齢順で紹介していこうと思います!(けっこう主観で)

 目次

 

권 은비(クォン・ウンビ)

f:id:irokke:20181101212359j:image

 

  • 誕生日:1995年9月27日
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 練習期間:5年6ヶ月
  • 所属事務所:Woolimエンターテインメント
  • 趣味:映画を見ること、字を書くこと、買い物、読書
  • 特技:楽器演奏
  • 最終順位:7位

 

最年長でリーダー。彼女の歌声は綺麗で力強くもあります。けれど、喋り声は高めで可愛いらしい声をしているというギャップ。

 

ダンスもそつなくこなし、ステージではいつも堂々とパフォーマンスをする。普段は明るく人を笑わせるような楽しい人です。PRODUCE48のコンセプト評価で披露した「Rumor」ではメインボーカルを担当し、ダークでセクシーでパワフルなステージに仕上げていた。

 

また、有名 K-POPアイドルグループRed Velvetのアイリーンに似てると話題にもなりました。

 

youtu.be

 

 

宮脇咲良(みやわき さくら)

f:id:irokke:20181101212903j:image

 

  • 誕生日:1998年3月19日
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 練習生期間:6年11ヶ月
  • 所属事務所:AKS(HKT48)
  • 趣味:ゲーム
  • 特技:面白い絵を描くこと
  • 最新順位:2位

 

HKT48に所属しており、日本で有名なアイドルの一人。その美しい容姿で海外の人をも虜にしている。頑張り屋さん。PRODUCE48の最初の課題曲「PICK ME」ではセンターに抜擢された。

 

実は自身のYouTubeチャンネルを持っており、主にゲーム実況の動画を上げている。プレイはいたって普通なのだが、リアクションの大きさには定評がある?

 

また、特技に面白い絵を描くとあるが、画伯なのは間違い無いと思う。上手い絵ではなく、むしろ雑な絵なのだが味がある(たぶん

 

さっきも出てきたRed Velvetが大好き。ただのファン。だが、共演する日はそう遠くはないでしょう。

 

youtu.be

 

간 혀원(カン・へウォン)

f:id:irokke:20181101220920j:image

 

誕生日:1999年7月5日
血液型:B型
身長:163cm
練習生期間:9ヶ月
所属事務所:8D(エイトディー)クリエイティブ
趣味:アニメ、ドラマを見ること
特技:ピアノ
最新順位:8位

 

PRODUCE48でラップに挑戦する様から、地獄からやってきたラッパーというあだ名が付けられた。日本のアニメが好きで、ワンピースの主人公であるルフィのギア2という技のポーズをよく真似する。

 

PRODUCE48では佐藤美波と親しくなり、その仲良くしている様子はファンから温かい目で注目されていた。

 

メンバーの中では歌やダンスの実力はあまりないと思われる。これからの成長に注目したい

 

顔は非常に綺麗で整った顔立ちをしており、清純なイメージがあった。だが、vliveの様子を見ていると、サイコパスなのではないかと思うことが多々ある。

 

youtu.be

 

최 예나(チェ・イェナ)

f:id:irokke:20181101222103j:image

 

誕生日:1999年9月29日
血液型:A型
身長:163cm
練習生期間:3年5ヶ月
所属事務所:YUE HUAエンターテインメント
趣味:漫画を読むこと、映画を見ること
特技:UFOキャッチャー、ゲーム
最新順位:4位

 

いつも明るく振る舞い、周囲の人に笑顔を発症させる。まさに、エネルギーウイルスとは彼女のことだ。

 

PRODUCE48のオーディション時の映像で口芸を披露していたが、上手だし、可愛いかった。流石の秋元康もにやけずにはいられなかった。

 

ダンスも歌もラップもトークもなんだってできるオールラウンダー。地声はハスキーで、そこがまた可愛い。日本語も喋れるが、日本人メンバーにはイェナの日本語は面白いと言われていた。

 

べた褒めしているので、お気づきかもしれないが私の推しである(いらない情報)。語ろうと思えば、どんだけでも語れるがそれはまたの機会に。

 

youtu.be

 

이 채연(イ・チェヨン)

f:id:irokke:20181101222341j:image

 

誕生日:2000年1月11日
血液型:A型
身長:165cm
練習生期間:4年1ヶ月
所属事務所:WMエンターテインメント
趣味:料理
特技:振り付けを作ること
最新順位:12位

 

プロダンサー並みのダンスの実力を持つ、ダンシングマシーン。歌も高音を綺麗に出すことができ、総合的な実力はメンバー1だと思う。

 

今やアジア代表するガールズグループTWICEを生み出したオーディション番組sixteenにも出ていたが実力を発揮できず一番最初に脱落してしまった。

 

そのこともあり、PRODUCE48を通してデビューできたことは感慨深いものがありました。これから、IZ*ONEとしてバンバン活躍していって欲しいです。

 

ちなみに日本語が上手で、日本人メンバーのサポートをよくしている。面倒見が良くて、本当にしっかりした人だ。

 

youtu.be

 

김 채원(キム・チェウォン)

f:id:irokke:20181101222545j:image

 

誕生日:2000年8月1日
血液型:B型
身長:164cm
練習生期間:11ヶ月
所属事務所:Woolimエンターテイメント
趣味:映画、振り付け映像を見ること
特技:辛いものを食べること
最新順位:10位

 

天使のような安定した歌声と天使のような美しいビジュアルを持つ彼女はまさに、ただの天使である。

 

PRODUCE48では着々と順位を上げて最終順位で初めてデビュー圏内に入るという、じわじわと着実に人気を掴んだ。私も番組中盤くらいにやっと存在を認知した(汗)

 

リーダーのクォン・ウンビ同じ事務所に属しており、他のメンバーとは違う関係で結ばれている。

 

youtu.be

 

김 민주(キム・ミンジュ)

f:id:irokke:20181101222738j:image

 

誕生日:2001年2月5日
血液型:AB型
身長:166cm
練習生期間:2年10ヶ月
所属事務所:アーバンワークス
趣味:映画鑑賞
特技:写真を撮ること、ギター演奏
最新順位:11位

 

誰もが認めるビジュアルをしており、TWICEツウィに似ていると言われていた。自分を動物で例えるとカエルらしい。

 

カン・へウォンと少し似ていて、清純なイメージで実力はあまりないのだが、番組のステージでセンターを担当して舞台を沸かせた。

 

のちに紹介するアン・ユジンととても親しくしており、一部のファンはそのカップルをジンジュズと呼び、楽しんでいる(オタク特有の文化)

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김민주 - ♬1000% @콘셉트 평가 180817 EP.10

矢吹 奈子(やぶき なこ)

f:id:irokke:20181101222915j:image

 

誕生日:2001年6月18日
血液型:不明
身長:150cm?
練習生期間:4年10ヶ月
所属事務所:AKS(HKT48)
趣味:映画を見ること
特技:二重をなくすこと
最新順位:6位

 

宮脇咲良と一緒でHKT48に所属。IZ*ONEで一番身長が低くて、日本のアイドルっぽさがある。その小柄な見た目と可愛い顔が人を惹きつけている。本人は気にしているだろけど。

 

PRODUCE48のグループ評価でGFRIENDの「LOVE WHISPER」を披露し、美しいハイトーンの歌声で、一気に注目を集めました。

 

ダンスはリズム感が良く、線がとても綺麗で実力がある。最初にランク分けたときは一番下のFグループであったが、再評価の際に実力を発揮し、Aグループへと躍進した

 

youtu.be

 

本田 仁美(ほんだ ひとみ)

f:id:irokke:20181101223127j:image

 

誕生日:2001年10月6日
血液型:A型
身長:158cm
練習生期間:4年2ヶ月
所属事務所:AKS(AKB48)
趣味:読書
特技:アクロバット
最新順位:9位

 

日本人メンバーでAKB48に所属している。ふっくらとしたには希望が詰まっているらしい。

 

小さい頃からチアリーディングを習っていたこともあり、ダンスが得意。PRODUCE48のグループ評価の時は韓国練習生より早く振り付けを覚え、教えてあげるシーンが印象的だった。

 

韓国語の勉強も頑張っている印象である。日本人メンバー全員に言えることだが、韓国語の上達具合には注目していきたい。

 

youtu.be

 

조 유리(チョ・ユリ)

f:id:irokke:20181101223313j:image

 

誕生日:2001年10月22日
血液型:AB型
身長:160cm
練習生期間:9ヶ月
所属事務所:ストーンミュージックエンターテインメント
趣味:漫画を読むこと、ホラー映画を見ること
特技:ドラム、ピアノ、歌
最新順位:3位

 

IZ*ONEのメインボーカル。ハイトーンのハスキーボイスは迫力があり、PRODUCE48の中でも1位2位を争う歌の上手さだった。

 

アイドル学校というオーディション番組にも出演していたが、デビューはできなかった。その時に比べて、顔が垢抜けて、とても可愛いくなったと思う。

 

PRODUCE48の最終回で3位で呼ばれた時はずっと驚いた表情をしていたのが印象的だ。あの結果はこっちも予想できていなかったので驚いた。

 

チェ・イェナと親しく、イチャイチャするシーンが多々あり、ユリイェナカップルもファンたちの間で人気がある。

 

youtu.be

 

안 유진(アン・ユジン)

f:id:irokke:20181101223751j:image

 

誕生日:2003年9月1日
血液型:A型
身長:169cm
練習生期間:1年4ヶ月
所属事務所:スターシップエンターテインメント
趣味:縄跳び
特技:駆けっこ
最新順位:5位

 

整った顔立ち、高い身長、ダンスや歌の実力も中々、日本語も少しできるという高スペック少女。動きや表情がうるさいお調子者。vliveではMCをよくしていて、喋るのが得意。

 

普段は明るく振舞っているが、感情が溢れて涙を流すこともある。PRODUCE48の最終回で5位の時に名前を呼ばれたときや、デビューショーコンの最後の曲を歌い終わったときに思わず涙していた。

 

PRODUCE48が始まる前から、他のアイドルグループのMVやヘッドフォンのCMなどに出演しており、注目が集まっていた。期待を裏切ることなく、数々のミッションをこなした彼女に拍手を送りたい。

 

youtu.be

 

징 원연(チャン・ウォニョン)

f:id:irokke:20181101223915j:image

 

誕生日:2004年8月31日
血液型:O型
身長:169cm
練習生期間:1年2ヶ月
所属事務所:スターシップエンターテインメント
趣味:お姉さんたちと遊ぶこと
特技:英語の発音
最新順位:1位

 

一番マンネでありながらも、キュートな顔と抜群のスタイルを合わせ持ち、見事に最終順位1位になった。メンバーの中で一番身長が高く、足が究極に細くて長い。また、日本語も喋れる。アン・ユジンもそうだが、若いのにすごい

 

最終順位が1位だったから、IZ*ONEのセンターを務めている。PRODUCE48でもセンターをしていることが多々あり、堂々とセンターをしていて、若いのにすごい(二回目)

 

アン・ユジンとは所属事務所が一緒なのですごく仲が良い。同じ事務所で一緒に汗を流した人とデビューできるということは、とても幸せなことだと思う。

 

youtu.be

 

まとめ

IZ*ONEのメンバーをざっと紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

大体どんな人なのかは分かって頂けたと思います。

これからのIZ*ONEの活動が楽しみですね。

 

これからもIZ*ONEに関する記事を書いていこうと思っています!