イロッケのK-活

アイドル、本、映画、考え、日記

イロッケのK-活

IZ*ONE(アイズワン)の1stミニアルバム「COLOR*IZ」の中身を見てみましょう

スポンサーリンク

f:id:irokke:20190119111811p:plain


IZ*ONE(アイズワン)の1stミニアルバム「COLOR*IZ」が届いてましたので(だいぶ前に)中身を公開していきたいと思います。

 

 

さて、本題です。

ちなみに僕は楽天でアルバムを買って、韓国で発売した日の次の日に届きました。

[rakuten:cooltrack:10017058:detail]

 

 

 

目次

 

 

 パッケージ

じゃあさっそくパッケージを見ましょうか!

f:id:irokke:20181114221935j:plain

パッケージの表

今回はROSE VER(下)とCOLOR VER(上)の2バージョンありました。

ROSE VERは白くて清純な印象ですね。COLOR VERは名前の通りカラフルでポップですね。パッケージはがっしりと良い仕上がりになっています。両方とも可愛いですが、個人的にはCOLOR VERのほうが好きです。

 

f:id:irokke:20181114224705j:plain

パカっとな

パカっと開くと右にはフォトブック、左にはFOLDING PHOTO COVERという折りたたんである横に長い紙がついてます。フォトブックは両バージョン100ページ越えのボリュームです。FOLDING PHOTO COVERにはメンバー1人1人の顔アップの写真がついています。デビューアルバムだからなのかメンバーが多いからなのか、ボリュームがすごいです。

ROSE VER

 

f:id:irokke:20181114221908j:plain

ROSE VERのいろいろ

FOLDING MINI PHOTOBOOKとCDとフォトカードです。
FOLDING MINI PHOTOBOOKはデビューセンターエディションということでPRODUCE48で最終順位1位のチャン・ウォニョンが固定です(たぶん)

CDはメンバーそれぞれ12種類あります。ウォニョンちゃんでした!そしてフォトカードは一人のやつが12種類と二人のやつが10種類あります。一人のやつは奈子ちゃん、二人のやつはさくらたんウォニョンちゃんってウォニョンちゃんめっちゃ当たってるやん笑

f:id:irokke:20181114231227j:plain

カードの裏面

カードの裏面です。奈子ちゃんのメッセージをgoogle翻訳に入れたら「続き見守ってください」と出てきました。ずっと見守ってください的なことですかね?それとハングル書き間違いして、ごめんなさいと書かれていますね。書き直しができなかったのか、あえてそのままにしたかのどっちかですね。

二人のやつはサインが描かれていますね。さくらたんのサインは顔らしきものが描かれていますね。ウォニョンちゃんは「赤ちゃんウサギ」みたいなあだ名がついているからなのか、サインにウサギの耳のようなものが生えていますね。二人とも最後は伸ばして小さくハートを書いていますね。てか、このサインの分析いる!?

 

COLOR VER

 

f:id:irokke:20181114221924j:plain

COLOR VERのいろいろ

CDはさくらたん。フォトカードの一人のやつはチェウォンちゃん、二人のやつはイェナちゃんとチェウォンちゃん。チェ・イェナ推しなのでここで自引きできたのは嬉しいです。まぁ、みんな可愛いから誰が当たってもそれぞれ嬉しいですけどね!でもやっぱり、イェナちゃんは特別嬉しい(もうええて

 

f:id:irokke:20181114221919j:plain

カードの裏面

カードの裏面のコーナーですね。チェウォンちゃんはもちろん韓国人メンバーなので、文章が長めですね。 意味を知りたい人は個人でgoogle先生に聞いてみてね!(めんどくさかった)

そしてイェナちゃんのサインの癖がすごい~!もうほぼ自画像ですね。打って変わって、チェウォンちゃんのサインは星付きのシンプルなデザインです。書きやすそうでいいですね。

 

収録曲

 

  1. 아름다움 색
  2. O’My!
  3. 라비안로즈 La Vie En Rose
  4. 비밀의 시간
  5. 앞으로 잘 부탁해 IZ*ONE ver.
  6. 반해버리잖아? 好きになっちゃうだろ?IZ*ONE ver.
  7. 꿈을 꾸는 둥인 夢を見ている間IZ*ONE ver.
  8. 내꺼야 IZ*ONE  ver.

 

1〜4までが新曲ですね。3の라비안로즈 La Vie En Roseが今回のタイトル曲です。大人っぽくて綺麗な曲だと思います。最高です。

 

2のO' Myは番組でけっこう披露している曲ですね。ポップで明るくて可愛い曲です。

 

5〜8はPRODUCE48で披露した曲のIZ*ONEメンバーで録り直したものですね。こういうの入れてくれるのは嬉しいですね。

 

CDは何周も聴いていますけど、全然飽きないです笑

 


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

 

まとめ

いかがでしたか?僕はTWICEのアルバムも集めていますけど、TWICEのアルバムもポリューム満点でランダム要素があり、わくわくする感じです。たぶん韓国のアルバムはこんな感じの構成が一般的なのでしょう。日本も見習うことがあると思います。

 

僕は、韓国のアルバムは値段以上の価値があると思っています!みなさんも好きなK-POPグループができたら是非買ってみてください!

 

 

それでは、アンニョン!